札幌のローカル情報をお届けします。

札幌観光の玄関口 新千歳空港のオススメ施設1

北海道を行き来する人の多くが利用する新千歳空港。国内で4番目に大きな空港で24時間運営している、大きなハブ空港です。

そんな新千歳空港の楽しみ方をご紹介します。

新千歳空港には多くの施設があります。飛行機に乗るまでの暇つぶしや、観光の最後として色々なところに立ち寄ってみると、良い思い出になることは間違いなしでしょう。

まず、待ち合わせなどで長い時間暇になってしまった場合にオススメするのが、国内線ターミナルビルの4階にある「じゃがポックルシアター」です。シアターの名の通り映画が楽しめます。3Dにも対応しており、退屈しのぎにはうってつけ!

上映される映画は主にポピュラーなものが多いので、全年齢が楽しめるものが多いようです。

じゃがポックルシアターの公式ホームページ

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/theater/

 

次にオススメするのが、ぬいぐるみの動物園「シュタイフ ネイチャーワールド」です。対象年齢は子供になるのでしょうが、大人も十分楽しめます。なんと言ってもぬいぐるみの作りがとても精巧でクオリティーが高いのが大人も楽しめる所以でしょう。

なんとこの施設は世界に2つしかなく、オリジナルのドイツとここ新千歳空港だけというのが、訪れる意欲をそそります。札幌はドイツのミュンヘンと姉妹都市なので、ドイツと縁が深いのかもしれません。

シュタイフ ネイチャーワールドの公式ホームページ

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/steiff/about/

 

旅の最後の締めくくりや、これから旅立つ英気を養うために訪れてみてはいかがでしょうか?

chivas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です