札幌のローカル情報をお届けします。

さっぽろ純連

shop01

(画像:公式ホームページより)

さっぽろ純連は地下鉄南北線澄川駅から徒歩5分ほどの、地元でも有名な美味しいラーメン屋さんです。豊平区の札幌店の他にも、東区に北31条店があります。濃い味のスープは、冬の寒さがしみる時にとても食べたくなります。

札幌には言わずもがなたくさんのラーメン屋があります。札幌民なら少なくとも10件は違うラーメン屋の味を知っているかと思いますが、私の中で純連の味は、疲れた時や寒い日に食べたくなるラーメンとして記憶されています。

私が行った時は夜9時を過ぎてもひっきりなしに人が来ていて、少し行列ができるほどの繁盛振り。こんなに多くの人の舌を感動させているのかと期待が高まります。

内装は渋く落ち着いていて、長〜いカウンターに黙々とラーメンを食べる人たちの姿が印象的でした。そして壁には有名人の色紙がぎっしり!

札幌のラーメンといえば味噌ラーメンですが、知る人ぞ知る北海道ラーメン「バターコーン」もさっぽろ純連はしっかりメニューに載せてあります。スープの味が濃厚なので、バターコーンのように何かトッピングを加えて楽しむのも良いかもしれません。

また、お得なクーポンがホームページの中にあるので、活用してみてはいかがでしょうか?50円引きになります!

さっぽろ純連(札幌店)

住所:豊平区平岸2条17丁目1−41

電話:011−842−2844

営業時間:11:00〜22:00

駐車場有り

さっぽろ純連公式ホームページ

http://www.junren.co.jp

chivas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です