札幌のローカル情報をお届けします。

札幌観光の玄関口 新千歳空港のオススメ施設3

北海道といえば真っ先に思いつくのはグルメ!でも、出張やツアー旅行などの短い滞在では北海道の全ての食材を食べ尽くすことはできません。そんな窮地を救ってくれるのが新千歳空港のグルメゾーンです。

新千歳空港は国内でも有数の大きな空港であり、レストランやカフェ、バーなどが充実しています。北海道を代表するお菓子ブランドのカフェや、札幌発のスープカリーのお店など、オススメをしだしたらキリがないくらいたくさんの美味しいものが勢ぞろい!

また、空港らしい様々なこだわりがあり、飛行機を見ながら食事ができるお店や、遅く到着するお客様のために通常の営業時間より遅くまで開店しているところなど、嬉しいサービスが盛りだくさんです。

新千歳空港の公式ホームページ

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/eat/

ところで、北海道や札幌をビジネスや観光で訪れた人がよく食べるのは、カニやウニ、イクラなどの海鮮料理だったり、また、人によってはラーメンやソフトクリームなのかもしれません。

しかし、意外と多くの人が忘れているのが、ジンギスカンなのではないでしょうか?

そんな「食べ忘れた!」という人にも新千歳空港はラストチャンス(?)を与えてくれます。「松尾ジンギスカン」は道内で最もポピュラーなジンギスカンの一つですが、ありがたいことに国内線ターミナルビル3階にお店を構えています。窓から飛行機が見えるので、子供達もきっと喜ぶことでしょう。

とにかくたくさんの北海道料理が凝縮しているのが新千歳空港なので、逆に地元の人が行っても楽しめるかもしれませんね。

chivas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です