札幌のローカル情報をお届けします。

札幌観光の玄関口 新千歳空港のオススメ施設4

どこか新しい土地を訪れたら、旅の締めとして個性的なお土産を買いたいと思う人も多いかもしれません。そんな人にぴったりなのが、新千歳空港国際線ターミナルの3階にある「博品館」です。

博品館といえば銀座にある老舗のおもちゃ屋さんを思い浮かべますが、なんと新千歳空港にも博品館はあります。空港内にあるおもちゃ屋なのでお土産色も強く、ちょっとシャレの効いたものをみんなに買っていけることでしょう。

その一つに、北海道新聞社の自動販売機があります。新聞の自動販売機といえば、その日の新聞を買うことが目的だと思ってしまいがちですが、この新聞の自販機がユニークなのは、自分や家族が生まれた日の新聞を印刷してくれるということなのです!

かなりの月日をカバーしているので、おじいちゃん・おばあちゃんの誕生日の新聞もきっと印刷できることでしょう。また、その人が生まれた日に何が起こったか知りたい場合は、次の日の新聞を印刷すると良いかもしれませんね。

博品館は国際線ターミナルにあるので、国内線を利用する人には移動が少し手間ですが、家族など身近な人へのお土産としてはかなり個性的なので、行って損はないのではないでしょうか。

また、おもちゃ屋がプロデュースしているお土産屋なので、まりもっこりのどでかいぬいぐるみや、AIR Doの飛行機の模型など、北海道色の強いおもちゃもたくさん置いてあります。老若男女問わず楽しめること間違いないでしょう。

新千歳空港内博品館のホームページ

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s177.html

chivas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です