札幌のローカル情報をお届けします。

札幌のシンボル、テレビ塔に登ろう!

札幌には時計台という全国的にも有名な札幌のシンボルがありますが、市民にとってはもしかしたら「さっぽろテレビ塔」の方がお馴染みかもしれません。大通公園を見下ろすように建っているテレビ塔は、札幌の街を一望できる展望台も兼ね備えています。

札幌駅からも見えるテレビ塔は、高さ147メートルの電波塔です。展望台が地上90メートルのところにあり、そこから見下ろす札幌の街並みは、まっすぐにのびた大通公園から碁盤の目状に整理された人工都市であることが見て取れます。

昼間もいいですが、夜景もとても美しいのでオススメです。ライトアップされた札幌の風景は、恋人同士でも家族でも、一人でだって楽しめることでしょう。テレビ塔自体もライトアップされているので、外から見るだけでもいいですね。

テレビ塔の穴場は地下にあるグルメコートです。平日の昼間には、会社勤めの人や観光客などで長い列ができています。理由は味だけではなくそのお手頃なお値段でしょう。昼時は結構待つことになるので、時間をずらして食べに行くといいかもしれません。

また、貸しホールでは〇〇検定などの試験会場になることも多く、札幌市民の間ではそれでお馴染みの人もいるでしょう。なんともユニークな電波塔ですね。

さっぽろテレビ塔公式ホームページ

http://www.tv-tower.co.jp

アクセス

所在地:〒060-0042 札幌市中央区大通西一丁目

行き方:地下鉄大通駅直通!27番出口

chivas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です