札幌のローカル情報をお届けします。

札幌観光を手軽に楽しめるサッポロガーデンパーク2

「サッポロガーデンパーク」はビールに関する様々な施設を複合的に楽しめる施設ですが、ガーデンパーク内にある「サッポロビール博物館」は、ビール好きに新たなビールの魅力を伝える博物館になっています。

2016年の4月にリニューアルオープンするサッポロビール博物館は、日本で唯一日本ビールの歴史をミュージアム形式で見せてくれるユニークな博物館です。趣のある建物の中で歴史を感じながら得るビールの知識は、一生の思い出になるかもしれません。

無料の自由見学に加え有料のプレミアムツアーもあるので、よりビールについて詳しく知りたい人はツアーに申し込んでも良いですね。料金は大人500円とミュージアムの入館料としてみたらお手頃な値段です。小学生以下は無料もうれしいです。

見学コースはおよそ一時間らしいので、ちょっとした隙間時間に訪れるのも良いかもしれません。ミュージアムショップにはここにしかないご当地アイテムもあるので、ミュージアムショップに行くだけでも価値があることでしょう。オリジナルグッズは旅の思い出にもなりますし、誰かへのプレゼントとしてもきっと喜ばれるでしょう。

工場見学につきものの有料ティスティングもあるので、目一杯ビールを楽しんでください!

サッポロビール博物館公式ホームページ

http://www.sapporobeer.jp/brewery/s_museum/index.html

開館時間

11:30~20:00(入館は19:30まで)、年末年始は休館、臨時休館日もあり

chivas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です